アクセスカウンタ

ねぎまだもの

プロフィール

ブログ名
ねぎまだもの
ブログ紹介
ようこそねぎまのホームページへ!
ここは我が家の猫(ロシアンブルー)「ねぎま」の日常を綴ったページです。
zoom RSS

おんなのこなのに・・・

2006/07/29 23:30
画像

♪ねぎまには〜げができました〜
後から後から毛が抜けて〜
みるみる地肌が見えました〜♪
(※「あめふりくまのこ」の節でお願いします)

気付いて即病院へ。カビでもダニでも皮膚炎でもなく、原因は不明。。。
薬も何も貰わず、1,050円払って帰って来ました。
早く良くなってよ、ねぎま。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5


油断ならないわ。

2006/07/15 23:57
掃除中、窓際に避難していたMOTO。そこへ掃除機嫌いのねぎまがやってきた。MOTOに寄り添うねぎま。姉弟の立場逆転か!?
画像


・・・と思ったら。
画像

逃げ場のなくなったねぎま、掃除機の脇を目にも留まらぬ速さで駆け抜けて行きましたとさ。まだまだMOTOの傍も安心できませんなぁ。(笑)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


国家予算でいかがですか?

2006/07/04 23:59
画像

宅配便が入っていたダンボール箱はねぎまのお気に入り。大きさもぴったりでずっと箱の中で寛いでいる。あんまり長いこと入ったままなので、ついいたずら書き。前回より値上がりしました。(笑)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


夢のツーショット〜

2006/04/16 16:27
画像
春だというのに肌寒い日が続く今日この頃。
ねぎまは家中の暖かい所を探すのに余念がない。
MOTOを寝かしつけ、お遊びの時間だというのに、ねぎまが来ない。
はて?と探すとこの通り。MOTOの股間で暖を取っていた。(^^ゞ
この後、寝返りを打ったMOTOに蹴られて渋々布団からどいたのでした。。。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


まだまだ若いのよ。

2006/04/03 23:27
画像ねぎま、今日で3歳になった。人間でいうと30歳くらい。立派な熟女である。
シャンプーをして、ふわふわになって迎えた誕生日。普段カリカリしか食べないねぎまに何かプレゼント・・・と思いついたのが、黄な粉。
早速与えると、鼻息で周りを粉だらけにしながら猛烈な勢いで食べるねぎま。
何でそんなに好きかねぇ。熟女の好みは渋いですなぁ。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


春なんて名ばかりよ。

2006/03/29 23:29
画像
気付けば桜も見ごろを迎え、世の中は春真っ盛りである。
しかし、我が家はまだまだ冬仕様。何故なら寒がりのオネエサマがいらっしゃるからだ。
オネエサマ、今日も食洗機の上で暖をとっている。
食洗機は年中無休だから好きなだけお乗りなさいな。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新年そうそう・・・

2006/01/13 22:35
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
サイトものんびりゆっくり更新していきますので、長い目で見てやってください・・・

「安全地帯」キャットタワーのウロで寛ぐねぎま。その横で遊ぶMOTO。
画像

油断してると


画像

こうなる。
今年も我が家はにぎやかです。(汗)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


頑張ってるんだからもっと構ってぇ

2005/10/05 23:14
画像
MOTOが歩いた!とか、家族揃って風邪ひいて寝込んだりとか
MOTOの誕生日だとかで気付いたら1ヶ月以上も更新が滞ってしまった。
その間、ねぎまは至って元気。
MOTOに尻尾を引っ張られても、毛をむしられても我慢して子守の手伝い
をしてくれている。
偉いぞ、ねぎま。良いおねぇちゃんになったねぇ。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


1ヶ月に一度だって多いのに・・・

2005/08/28 23:39
画像
ねぎまの抜け毛が相変わらず凄い。
なので、シャンプー回数を増やすことにした。
お盆休みに洗ったばかりのねぎまを捕まえてシャンプー。相変わらず無抵抗で楽チンに終了。
終わった後、ねぎまが何故かやたらと甘えん坊になった。
媚びて回数を減らそうとしたって、そうはいかないのよ。諦めてちょーだい。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


何とかしてよ、この子・・・

2005/08/14 00:23
画像
ゴージャスな花柄タオルを気に入ったマダムねぎま。優雅な午睡のひととき。
そこへMOTO登場。ねぎまを見るなり目を輝かして突進。
ねぎま、逃げるまもなく追い詰められてしまった。マダム、危機一髪!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


まだむんむん♪

2005/08/11 21:46
画像
ねぎまがお気に入りの毛布を求めて押入れに入ってしまうので、タオルを進呈。
そのタオルの柄を見ておっとが「まだむタオル」と命名。
ねぎまも気に入ってくれたようだ。タオルの上に寝転ぶその姿はまさにゴージャスなマダム。(笑)
ちなみにマダムといって思い浮かべる人は、私「デ○ィ夫人」おっと「扇千○」・・・うーん、どっちもなぁ・・・
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


だって、これは私の毛布でしょ。

2005/08/10 21:59
画像
暑い日が続いている。
ねぎまお気に入りの毛布(6月26日の日記参照)をとうとう撤収することにした。洗濯してきれいになった毛布を押入れに収納。
しばらくしてねぎまの姿が見えないことに気付いた。はて、と探すと押入れ上段の毛布の上でのんびり寛いでいた。
押入れの上段は登っちゃダメって言ったでしょ。当たり前の顔して寝転んでるんじゃなーい!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


女の子に冷えは禁物なのよ

2005/07/24 23:55
画像
家事軽減のために、食器洗い乾燥機を導入した。
思った以上に使い勝手が良くて満足。
ねぎまはお湯のジャバジャバいう音にもめげずにチェックしている。そしておもむろに寛ぎのポーズ。
もしかして気に入っちゃったんですか?使用中は熱いと思うんだけどねぇ・・・
とりあえず、ねぎまの素敵スポット1つ追加です。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


き〜なこ〜き〜なこ〜♪

2005/07/24 23:33
画像
MOTOの離乳食用にきなこ粥を作成。
さあ、お食事の時間、と食卓に並べたら、MOTOより先にねぎまがやってきた。
どうやらきなこが気になるご様子。
あまりにしつこくて、ゆっくりご飯に出来ないので、すこーしきなこを鼻先に差し出してみたら・・・

鼻息で吹っ飛びました。(^_^;)
食べられなくて残念でした〜。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


今日は好きにさせてもらうわよ

2005/07/10 23:10
画像
年に1度のワクチン接種と健康診断のために病院へ行って来た。
気の小さいねぎま、ほとんど無抵抗のまま診察終了。
結果は問題なし。体重も2.45キロで増減ゼロ。
健康なのに、一日2本も針を刺されて迷惑そうなねぎま。
洗いたてのタオルに乗っても、今日だけは許してあげるよ。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


それとこれは話が別なの

2005/06/26 00:16
画像
昨日は今年一番の暑さだったそうだ。
外出から帰ってくると、ねぎまがこの格好で寝そべっていた。
エアコンはついてたのに、暑かったんだね。
それならいい加減敷いてある毛布は片付けさせてくださいな。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


安住の地はもうここにしかないの。。。

2005/06/03 22:18
画像
MOTOが家じゅう動き回るようになってからオチオチ寛いでもいられないねぎま。
廊下でMOTOと鉢合わせて飛び退いていたり、遊んでいたおもちゃをMOTOに取られてしまったり、なかなか思うようにさせてもらえない。
そして思案の末、高い所ならMOTOが来られないと悟ったらしい。
この頃寛ぐ時はいつもキャットタワーの最上段。
でも、寛ぎ過ぎて落ちちゃうのはどうかと思うのよ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


「お姉ちゃーん」「・・・やめてよ」

2005/05/29 22:44
画像
我が家で一番の早起きはMOTO。
日曜日の今日も早朝から元気ハツラツだ。
そして、一番最後まで寝ているのはねぎま。
MOTOの大騒ぎにもめげず布団の上で丸くなっている。
MOTOが突進して行っても迷惑そうな顔をしながらも逃げようとしない。
・・・そんなに眠いの?夜も起こされちゃうからねぇ・・・
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


私じゃなかったら割れてたわね

2005/05/07 11:16
画像
一昨日はMOTOの初節句。
じーばーに買って貰った兜が玄関に飾ってある。
夜、なにやら不審な音がするので見に行ったら、兜のケースの上にねぎまが!
きゃー、ガラスのケースが割れる〜 危ないから降りてぇ〜
慌てたのもつかの間、ケースは意外と丈夫でした。
ねぎまの体重が軽くてよかった、よかった。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


連休はのんびりしないとね〜

2005/04/29 22:52
画像
10連休の黄金週間がやってきた。
初日の今日、家でのんびり寛いでいると、いつの間にかねぎまの姿が見えなくなった。
はて、ねぎまは何処へ?と思っていると座布団を置いておいたスツールの下で座り込んでいた。
座り込んでアゴを何かに乗せるのがねぎまの寛ぎポーズ。
そうね、最近ずっとバタバタしていたものね、せっかくのお休み、久しぶりにのんびりしようね。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

ねぎまだもの/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる